3月1日 北いわて練習内容

最終更新: 3月9日

会場 アレン記念教会

18時30分から20時00分

参加人:21人


◆ウォーミングアップ


◆「雪の村」

◆「胡桃の木の下で」

◆「とうさんの海」

◆「夏のひかり」

♬︎久しぶりに「夏のひかり」を歌ってみましたが、なんですかね、みなさん、この曲がお好きなのでしょうか。これまで避けていたところが否めないのですが、しっかり歌えるのが素晴らしいな、と。ただ、やはり振り返りは必要ですね。音の取り直しをしたいと思います。


◆「また逢える」

♬︎前々回で音取りが終わったので練習番号で止めながらですが通してみました。CDを聴いてくださっていることがわかるくらい、よく歌えていました。不安なところは、これからまた音取りしていきますので、ミスを恐れずに繰り返し歌っていきましょう!


◆「空から」

♬︎こちらも、一通り音取りを終えました!1番と2番で音が変わるところがあるので、そこは要注意ですね。あと、伸ばす音を伸ばしすぎるときがあるので、拍の長さにも注意していきたいところです。


◇練習を終えて

♬︎「また逢える」の半分以下の時間で「空から」の音取りが終わり、一山越えた!という清々しさをもって練習を終えることができました。


今日は、コロナ禍になってからお仕事の都合で練習に参加出来なかった方が約1年ぶりに復帰され、嬉しくて嬉しくてエアーハグをしました٩( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )۶きっと期待よりも不安の方が大きいかと思いますが、みなさんの声に支えられながら、できるところを丁寧に歌っていってもらえたら十分です。


今、練習をお休みされているみなさんも、どうか不安に思い過ぎず、復帰できる日がくるまで、「冬眠期間」と思ってできることをしていただけると幸いです。大丈夫、わたしたちはみなさんのことを信じて待っています!笑顔でお会いできる日を楽しみにしております٩(*ˊᵕˋ*)و



記録:小林友美(指導者)




9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示