top of page

12月19日 北いわて練習内容

会場 アンバーホール 会議室

18時00分から20時00分

参加人数 16人


◆「風のように」全曲

♬前回同様、声出しも兼ねて人がある程度揃うまで歌おうと思って歌っていたら、結局全曲通していました笑 「夏のひかり」は、1からさらい直すくらいの気持ちで練習していきたいですね。


◆「あの日」

♬またまた久しぶりに歌ってみました。大体のところは覚えていても、自信は……といった感じ。せっかく歌えるようになった作品なので、いつでも歌えるように聴いておいてくださいね。


◆「また逢える」「このいのち 明日へ」

♬通しました。


◆「レクイエム5番」

♬一度通して、強弱を確認しました。細かに見ていくととても難しい強弱の付け方がされています。ぜひ、確認し直しておいてください。


◆「レクイエム9番」

♬一度通して、後ろから返しました。luxの「x」が揃わず、さらにキツすぎるので、やりすぎ注意ということを確認。そっと入れるくらいでちょうどいいです。あとは、こちらも強弱を確認しました。


◇練習を終えて

♬︎どの曲でも、楽譜に書かれていることをすべて確認してできるようにしましょう。音が取れた!発音ができた!言葉の意味がわかった!は、基本の「き」です。さらにその上を目指して「音楽」を奏でていきましょう!

今日は人数も少なく、神戸で歌う全曲は通しませんでしたが、次回と次次回は、全曲を通します。神戸に参加の方は、必ず出席してくださいね。


次回の練習は……

12月26日(月)

アンバーホール 会議室

18時00分から20時00分

です。


追伸→コロナの感染者数が高止まりしていますね。上田先生からいただいた遵守事項を守り、予防に努めましょう。




閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page