11月14日 北いわて練習内容

更新日:5 日前

会場 アンバーホール 会議室

18時00から20時00分

参加人数 20人


◆ウォーミングアップ


◆「レクイエム」

♬1=音取りをしながら、前回、上田先生に言われた外切りを確認しました。

♬2=音取りをしました。

♬3=音取りをしました。前回の反省を踏まえて自主練をした人が多かったようで、歌えるようになっていました!言葉を忘れている人もちらほらいるので、自主練してください。

♬5=この曲は本番だけでも何度も歌っています。だからと言って、なあなあに歌わないこと。しっかり入る。40小節目の「requiem」の「qui」は、10年間言い続けています。もう注意されないように!ソプラノ、pだとしてもしっかり声を出そう!……と、前回、上田先生にご指導いただいたことを話してから歌いましたが、やはり40小節目は少々苦戦。

♬6=取れていないところの再確認

♬8=アカペラで通しました。

♬9、10=アカペラで通しました。楽譜ばかり見ないように気をつけましょう。


◆「また逢える」「このいのち 明日へ」

♬前奏、間奏のみを入れて、アカペラで歌いました。「このいのち 明日へ」は、最後がDMajorで終わるはずが、きっちりCMajorで終わりました笑 音程も取れるように、自主練してくださいね。


◇練習を終えて

♬︎今日は、男声がテノール1名でがんばりました。全体的に自主練の成果が出ていたように思いますが、「レクイエム」は言葉が不明瞭なところが多いので、もう一度歌詞を読んできてください。意味も把握出来たら最高です。がんばりましょう!


次回の練習は……

「東京都交響楽団弦楽四重奏コンサート」を聴いて、いい音を体に染み込ませよう!

ということで、

11月21日(月)

18時30分開場/19時00開演

野田村生涯学習センター 多目的ホール

となります!お間違えのないように気をつけてお越しください。


追伸→コロナ感染者がまた増えてきましたね…。上田先生からいただいた遵守事項を守り、予防に努めましょう。


記録:小林友美( 指導者)


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示