10月31日 北いわて練習内容

会場 アレン記念教会

18時00から20時00分

参加人数 25人


◆ウォーミングアップ


◆「雪の村」「三陸鉄道が行く」「風のように」

♬声出しで通して歌いました。


◆「レクイエム7番」

♬すべての声部の音を再確認しました。忘れているところもあり、だいぶ丁寧に確認したので、お休みした方は必ず自主練をお願いします。


◆「レクイエム2番」

♬カノンのところを重点的にさらい直しました。テノール、難しいところでしたがきちんと覚えていらしてさすがでした。音程がぶら下がり気味になるので、その音の直前の音から高めに取ることを意識して練習しました。お休みした方は、こちらも自主練してくださいね。


◆「また逢える」

♬Fから柔らかくなることを忘れがちで、テノールは勢いのまま入ってしまうので、気をつけましょう。Hからは、抑揚をつけすぎないこと、Jからは、雰囲気が変わると意識して入ることを確認しました。


◆「このいのち 明日へ」

♬最後に通して歌いました。歌いきることは出来てきましたが、まだまだ楽譜から目を離して歌えない人が多いので、指揮を見ることを必ず意識しましょう。


◇練習を終えて

♬︎先週、お休みをいただきましたが、きちんと練習していただいたようで、歌い方も衰えることなくきっちり歌えていてホッとしました。乾燥する時期となりましたので、水分補給をしっかりしていきましょう。自主練もお忘れなく……。


次回の練習は……

11月7日(月)

18時00分~20時00分

アンバーホール 小ホール

上田先生のレッスンですっ!!


追伸→コロナ感染者がまた増えてきましたね…。上田先生からいただいた遵守事項を守り、予防に努めましょう。


記録:小林友美( 指導者)





閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示